そしてこれがベタ(黒墨)を入れたもの。
自分は多分皆さんのご家庭にもあるフツーの筆ペンを使ってます。愛用は「ペンテル筆・中字」。

この作業が一番楽しい。特にこのツヤベタと言われる、線の先が細く抜けていくタイプ。ひさが日々命がけで表現している部分です。(でもまだまだ:笑)

とくに髪のツヤベタは力をいれます。しかし久々のせいか
壮絶に失敗
。これは後で要修正。

ベタの一番の問題は、作業中に乾く前の部分に手をのせて、
線が擦れる事。(よくサインペンで清書して、消しゴムかけたら伸びたりするあれ)これをやらかすと、重度の場合ゴミになります。
そんなわけで気を抜かないように作業に集中。

ちなみに、
これらベタは全体を見回しながら頭を使わず感覚で入れます。
しかし、着物の部分はツヤベタにする必要はなかったかも。

ちょっとバランス的に重みに欠けるので、全部真っ黒に塗りつぶせば良かったと、今になって思う。
しかし原稿は既に旅立った後。どーにもばらない(笑)

タトゥーも全体のカラーのバランスを考えて一部黒に。
色(シキ)さんの服装は色分けしやすくて楽。

献獣2のウイ○プは難しかった。服にベタを入れるところが無くて、結果的にほぼ全てトーンで表現。貼り分けが面倒くさく、
しかも金が掛かってどうしようもなかった
そのトーン貼りは次のページで。

しかし・・・だれか色(シキ)のカッコイイガレージキット作ってくんないかな。今あるのはどれもポージングがイマイチな感じ。

とびきり妖艶でCOOLでSEXYなスタイルのを。
作ってくれるならタダでデザイン
するから、
どなたか作って。Please♪

戻る 次へ